s_20270209_1212572672179978_272859267_n.jpg タイコットンの服ーmarsa*展ー
Facebook:大石商店
Facebook:ギャラリーalgo
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
寄席

子供のころから日曜日は笑点を見るのが好きで

落語はもちろん、落語家さんの立ち振る舞いにもつい見とれてしまいます。

 

先日主人とひさしぶりの寄席へ出かけました。

落語、漫才、紙切り…

どれもこれも見応えがありました^^

会場の気取らない雰囲気も良かった〜。

やっぱり「ライブ」はいいですね!

 

そしてもう一つ感動は

売店の助六寿司。

手作りの作り立てが販売されていてほんとに美味しかった!

 

 

 

| 大石商店 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
タリアセンへ

久しぶりに軽井沢のタリアセンへ行ってきました。

それは、夏の家を見るのが1番の目的でした。10年ぶりに見ると以前とは違って見えることが多くて、自分の変化にとても驚きました。


ここはペイネ美術館にもなっていて、家を見てその中で絵も観れるという、とても素敵な場所です。
ペイネは恋人の絵で有名ですが、久しぶりに観ると不思議なくらい、自分が絵の中に入り込んでいくのを感じ驚きました。

日々なんとなく過ごしていても、何かしら栄養になっているのかな‥と思い
歳を重ねる楽しさを感じるひと時でした。


そして、タリアセンにもう1つお気に入りを見つけました。



堀辰雄さんが夏を過ごした家です。

風景に合った、華美でなく温かみのある家に一目惚れしてしまいました。



住む人のイキイキとした生活を感じる家でした。

| 大石商店 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/84PAGES | >>