2017-ripple-a.w1.jpg ・りっぷる作品展-晩秋- ALGO_Cal_201709.png
Facebook:大石商店
Facebook:ギャラリーalgo
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
カルトナージュを体験しました♪
昨日はカルトナージュを教えて頂きました。

カルトン(厚紙)や布を測って切って貼り付けて‥ 切るのは大変ですが、一から構造が理解できて
とても勉強になりました。


これを覚えると、何か入れたいものがあれば、そのサイズに合わせた箱を作ることが出来るようになります♪スゴイ。



出来上がると皆さんは充実感の伝わる笑顔で、やって良かった♪というお声をたくさん頂きました^ ^









ティアツリーさんのおやつ、自家製リンゴといちじくのタルトも
ホッとする美味しさでした^ ^
ご参加ありがとうございました。



来月は
尾瀬鹿工房かたしな 鹿&イノシシ革ワークショップ
です。(10月13日予定)

近日、ALGOのホームページにupしますので是非ご覧ください。
| ALGO | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は焼き菓子も♪
明日のアルゴでは
ティアツリーさんの手作り焼き菓子も販売します?

いちじくのタルト?


厚焼きクッキーのような
バターたっぷり食感がたまらない
ガレットブルトンヌ

ナッツとキャラメルのフロランタンサブレ






それから、指田パン教室のジャム(あんず、ルバーブ、ブルーベリー)も引き続き販売しています♪

どちらも、無くなり次第終了になります。
お早めにどうぞ^ ^


ギャラリーALGO
10時から17時まで
| ALGO | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/274PAGES | >>